夕遊白書

「たゆうはくしょ」じゃなくて「ゆうゆうはくしょ」だよ

ウソ…私の種族値低すぎ…!?デリバードJr限定大会

こんにちは。夕凪と申す者です。

2023年も間もなく4分の3を終え、1年の終わりも近づいてきております。

そんな年末には沢山のイベントがあり、その中でもクリスマスがありますよね

クリスマスといえばデリバード(?)

今回はそんなデリバードにまつわる大会を開催するので告知します

大会名:デリバードJr限定杯

日時:12月下旬

使用ソフト:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア(以下、ORAS)

ポケモンスカーレット・バイオレットの大会ではないのでご注意ください!

対戦ルール:トリプルバトル フラットルール

スイスドロー形式による対戦

対戦の管理にはTonamelを使用する

 

デリバードJrとは~

デリバードの子ども…ではなく、ここではデリバードより種族値が低いポケモンデリバードJrと呼称します。

今回はデリバードの合計種族値330以下のポケモンが対象です。

※注意※

合計種族値のみを参照するので、HP、こうげきなど一部のステータスがデリバードより低くても合計種族値が高ければ参加不可になります。

例えば、ガルーラはとくこう種族値が40でデリバードのとくこう種族値65を下回りますが、合計種族値は490でデリバードを大きく上回るため参加対象にはなりません。

参加可能ポケモン

道具、特性、技の制限はありません。

過去作や配布限定技を取得したポケモンも使用可能です。

かなり期間があるので、大会の詳細はまた改めて記事にして出します。質問や意見等あれば主催者(@watagashi_you)に連絡お願いします

とりあえずこんな大会考えてるよ~という宣伝です。

参加の検討のほどよろしくお願いします